アサシンズプライド 10話「迷宮図書館」

ですよね、ずっと隠し通せるわけ無いですよね。

少し前に裏で怪しげな行動をしていたミュールの報告によって
メリダお嬢様のクラスが本来そうであるはずのパラディンではなく、
サムライである事に気付かれ、公にされる危機に。

この時点で詰みに近い状態な気がするのですが
ちょうど舞い込んだブリアゴート司書官認定試験を
クリアする事だけで乗り越える事が本当に出来るのでしょうか。

せっかく実力も付いてきて強くなり、
ネルヴァとも友達として接することが出来、学校にも馴染んできたところなのに
なんと休む暇もなく大変な状況に巻き込まれ続けるメリダお嬢様。

強引に戦いの場へと移され戦闘に入ったところで
助けるように現れたミュールとサラシャの本当の狙いは何なのか。

サラシャはメリダの情報を公開する事に少し迷いがあった様子でしたが
このままメリダちゃんを追い込む事になるか、それとも…