アサシンズプライド 05話「黄金の姫と、白銀の姫」

エリーはメリダちゃんの妹で居たい、
でもメリダちゃんはエリーより弱いからわざと負けようとする。

でもリタちゃんはそうは思っていなかったらしく
最初からエリーに対して本気でぶつかっていくだけじゃなく
今回は途中で力尽きること無く完全に戦闘でも圧倒していました。

サムライのクラスなのでスピードが早いのはもちろん
剣技だけじゃなく近接の格闘戦でも力強さを発揮。

マナに目覚めてそれほど時間が経っていないと思うのですが
リタちゃんの成長スピードが尋常じゃない。


それなのにクーファはブラック=マディアが
ミュールに化けていると睨んで襲撃、しかし間違っていたというミスを決めつつも
何とか直後に本当のブラック=マディアを発見し、前回とは違い一瞬で片付けて挽回。

前にあれだけ苦戦したのは何だったんでしょう。
あんなに強そうだったのに。

そして今週もリタちゃんにデレッデレのネルヴァ、
どの段階から入れ替わっていたのかが気になるところですが
とにかくネルヴァはデレデレ。

それから何気にシェンファの心強さが印象的でした。

敵の攻撃にも動じない冷静さ、
大剣を持っているので攻撃タイプのように見えて
しっかりと防御もこなす万能さが垣間見えます。

さすがはシェンファお姉さま!

リタちゃんのユニットにエリーが入って
ますますエリーもデレデレになることも期待出来そう。