ひとりぼっちの○○生活 07話「やわらかい涙」

夏、夏休み、つまり水着回

友達がいる今のぼっちちゃんなら
夏休みもきっと楽しめるはず。
そして夏休みらしい遊びと言えば海ですプールです!

早速4人でプールにやって来て
アルちゃんは可愛い系の水着を全力で用意するのは予想通りですが
アニメ定番のスク水担当がぼっちちゃんとソトカちゃんの2人も当然のように

しかもここまでそんな雰囲気は無かったので
学校指定水着が旧スクなのはちょっと意外でした。原作のカツヲ先生、ありがとうございます。

そして普段はアルちゃんの事を残念残念と言っているなこちゃんも
実はよく見ると結構残念な要素を多く持っている事がこの場でも明らかに。

アルちゃんなこちゃんは残念キャラ同士仲が良い、ということで。

プールの次はカラオケへ
友達4人で全力で楽しんでますね!

そこでは偶然にもかいちゃんと遭遇。
ぼっちちゃんと直接会話こそ避けたものの無茶な課題を与えただけじゃなく
今でもぼっちちゃんの事を心配していることが分かって少し安心。

かいちゃんに向かって友達が出来た報告と、
もっと友達が作れるように頑張る宣言を涙ながらにするぼっちちゃんが少しかっこよく見えました。

やる時はやる勢いをぼっちちゃんからは感じます。

今週はかいちゃんだけではなく、冒頭では佳子ちゃんもセリフがありましたし
キャラクターがたくさん登場した賑やかな回でもありました。

挽辺恵澄ちゃんの名前が気になります。