RELEASE THE SPYCE 05話「Phantom・Protocol」

師匠に追いつこうと修行を頑張り続けるモモが
このまま倒れてしまうんじゃないかと思いましたが
さすが師匠がずっと監視しているおかげか助言の成果かそこまで至らずによかった。

少しのリフレッシュでパフォーマンスを発揮できていたし
今回は最初の敵が、ドルテさんが異常なパワー系で強すぎただけで
モモの修行の成果は確実に現れてる。

雪はこれまでの経験もあるのでやっぱりどんな相手でも強かった。
同時に経験と言う意味ではきっと負けていないカトリーナさんの実力も
まさかこんなところで披露されるとは、しかも実銃持ち歩いてましたよあの人。

そして披露されたと言えば、
モモがツキカゲに入った時に説明された秘密道具の1つ、
あの透明化クリームが実際に使われるとは!

効果持続時間は改良されたそうですが
脱がなければいけない部分はそのままに、
それが何かトラブル起こしてくれる…という事もなく無事にクリームは役割を終えました。
果たしてまた使われる日は来るのでしょうか。

そしてその秘密道具の発明者、初芽さんが
ツキカゲだということが"内通者"によって敵側にバレてしまいましたが
このままだと芋づる式に全員顔が割れる日も近そう…内通者以外の。