はるかなレシーブ 02話「私を信じて」

1週間後に約束した成美と彩紗との試合に向けて
練習を開始するはるかとかなたペア。

その練習を通してかなたの過去に何があったのか、
どうしてレシーブをしようとしないのかが明らかに。

身長が伸び悩んだかなたちゃんは
相手ブロックを越えてスパイクが通らないからレシーブをしたくなかった。
成美が強かったからこそかなたちゃんはお荷物になりたくなくて
バレーボールに対しても後ろ向きになってしまうのも仕方ない…

それでも事情を知っても、はるかの前向きで明るい性格とかなたちゃんを信じる気持ち、
それに意外にも相手の動きを冷静に分析出来る余裕が最後の1点に結びつきましたね。

かなたちゃんがレシーブをしたことに
その場から動けなくなるくらい成美はショックを受けたようでしたが
彩紗さんがフォローして完全にカップルでした、あれは。

再試合でかなたちゃんスク水じゃなくなったことは残念でしたが
かなたちゃんが前向きになれて、はるかも大きく成長出来たので良しとしましょう。

次回はあの個性的なペアが出てきそうです。

動け、動け…動け!