競女!!!!!!!! 12話「熱戦終尻(しゅうけつ)!!!!」(最終話)

いや本当に最後の最後まで熱いレースでした。

のぞみが勝つだろうと思っていても
カヤが表に出てきて暴れ始めた時はどうなるかと。
なんですかあの乳万力って、普通に怖すぎるんですけど!

1クール全12話という構成でしたが
あっという間に終わってしまいました。

こんなにも毎週毎週、それに1話につき何度も必ず笑わせてくれるアニメなんて
そう多くは無いので毎週見ていて本当に笑いました。

ものすごい名称の多彩なワザの数々、
よくこんなのを思いつけるなと思う予測不能な攻撃とトリック。

それを誰もが真面目にやっているからこそ
変なことを言っているはずなのに何故か熱いスポ根アニメとしても見れてしまう不思議。

いきなり自分で自分のを揉み始めたり
K-accelerationパージや乳抜刀を始め明らかに全部見えちゃってるはずなのに
笑ってしまうのと同時に息を呑む熱い攻防に目が離せません。

なんて熱くて面白い競技なんでしょう、競女って。


物語の初めに入学した養成学校は1年で卒業という事ですが
これから先もいろんな選手が出て来ると思うと楽しみすぎます。


惜しい部分、残念なところを強いてあげるなら
この作品の舞台が淡路島や西宮、合宿では京都など関西にゆかりがあるのに
関西の地上波では放送が無かったのは本当に勿体無い。
再放送でもいいので絶対にやるべきだと思います。


熱いスポ根だと言っても作品の内容が内容だけに
中の人、キャストの皆さんはどういう触れ方なのかなと当初は少し気になっていたのですが
のぞみ役のLynnさんをはじめ、個人ツイッターで楽しそうにしていたのが印象的でした。

2期、やっぱり見たいですね…!


<公式サイト>
TVアニメ『競女!!!!!!!!』公式サイト

<関連エントリ>
「競女!!!!!!!!」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て