刀使ノ巫女 20話「最後の女神」

紫様が久しぶりに刀を抜きましたが
やっぱり荒魂が中に居ても居なくても強い

あの数の多少パワーアップしている近衛隊を相手にも
全く苦戦すること無く軽く倒してしまう余裕

とは言え同じ二刀流、二天一流を使うタギツヒメ相手には
たとえ紫様でもそう簡単には行かず
タギツヒメを倒すに可奈美ちゃんたち主人公チームが待たれます

そして今回の戦いは同時に複数進行していて、
まずは可奈美ちゃんと歩ちゃん

憧れの可奈美と戦うために強くなりたかった歩ちゃんが
別の手段に頼っている現状には
剣術が好きで歩ちゃんとも試合してみたかった可奈美ちゃんも残念そうで
楽しそうな表情を一切見せる事無く向かってくる歩ちゃんに一撃

近衛隊としてあちら側に参加している以上、
これで歩ちゃんが元のように開放されたわけではないですが
この一撃は可奈美と歩ちゃんの一つの区切りになりそうです。

そして親衛隊も今度こそ決着を

自らの身体がたとえ壊れようとも荒魂に頼り
タギツヒメ側についた夜見と
親衛隊として結芽ちゃんのためにもけじめを付けなくてはいけない真希と寿々花

2人の連携により夜見に攻撃を加えることに成功し
写シすら張ることをしない夜見が落下していきましたが
これで親衛隊としても区切りを迎えることが出来たのでしょうか

あれだけの力がありながらも1人、また1人と
バラバラになっていく親衛隊も悲しい運命です。

一方の姫和ちゃん、今回はずっと集中出来ていなかったようですが
そんな状態でタギツヒメを討つためのパワーアップが必要だとしても
イチキシマヒメを取り込んでしまって大丈夫でしょうか

見るからに大幅な戦闘力アップが期待できそうなオーラが溢れていますが
紫様の前例があるように取り込んだ状態で制御するのは大変なはず・・・