りゅうおうのおしごと! 第11局「寿」

精神的にも相当追い込まれていたのでしょう、
倒れてしまったあいちゃんを運んでくれた晶さんと天ちゃん。

そこでの桂香さんと天ちゃんとの会話がお互い分かってる優しさがあっていいですね。

言葉では素直じゃなくても、
あいちゃんや八一、みんなの事を思いやって行動している天ちゃん。
あいちゃんの事を思って、自分が一歩引くその姿勢は小学生とは思えないです。

そして絶賛追い込まれ中の八一の元を訪れた姉弟子。
八一の気持ちが楽になるように優しく接してあげますが
今の八一には逆効果だったようで、せっかく来てあげたのにひどいことを言われる。

さすがにその発言はショックだったようで
年相応の子供らしい姉弟子の悔しがりかたで桂香さんに慰めてもらいますが
結局最後まで八一から謝罪の言葉を貰えなかった姉弟子…。

さすがに可哀想なのでもう一度、もう一度、銀子に
救済のシーンを与えてあげてください!

桂香さんの決死の攻めの対局を見て目覚めた八一が
最初に向かったのは弁当を毎日届けてくれたあいちゃん。

その後姿を見つけるや否や路上だろうがどこだろうが
あいちゃんに抱きつき、もう離さない!なんて言っちゃうところ、まさに別名ロリ王なだけありますね!

あいちゃんの実家である石川に向かうサンダーバードの中での
あいちゃんとのイチャイチャ具合、まさに別名ロリ王なだけありますね!!

周りの人に仕組まれた式場とはいえ
あいちゃんと正装で並んで挑むその構図は完全に別の何か。
少し動揺しつつも受け入れるその姿勢。まさに公認のロリ王ですね!!!

とりあえず、すぐにでも姉弟子に謝りましょう。
そしてもう一発殴られましょう。