宇宙よりも遠い場所 11話「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」

今回は日向の話。

日向に学校で何があったのか
日向が学校に行かなくなるまでに何があったのか。

それがついに明らかに。

きっかけを作った方は軽い気持ちだったのかも知れないけど
やられた方としては受けたショックは計り知れない。

引退試合になる先輩を考えて自分は選手代表として出るつもりは無かったのに
みんなに言われたから渋々出たのに。

先輩に怒られた途端に全て日向のせい。
それを眼の前で聞いて、見てしまったらもう嫌になるのも無理はない。

そしてそんな話を聞いてしまったからには
本人が放って置いてと言われても一緒に南極まで来た仲間であり友達なら立ち上がるしかない。

日向に任せてしまうとそのまま本人の本当の気持ちに反して言葉で許してしまいそうだったけど
こういう時の報瀬ちゃんの爆発力は強いです。

どんな相手でもぶつかっていく力強さ。
しかも今回は友達のため、友達が言えない気持ちを代わりにぶつける。

許すのも1つの手だったかもしれないけど
こうやって言いたいこと言うのもスッキリするので良いですね。

何より日向に互いに想いやれる仲間が今度こそ出来てよかった。