刀使ノ巫女 07話「心の疼き」

沙耶香ちゃん回です!

逃走中の可奈美ちゃん達を襲撃したり
それに失敗して部屋に軟禁状態にされたり
これまで自分の意志とは別に様々なことをやらされてきた沙耶香ちゃんですが
ついに、おばちゃん…学長に反抗することを覚えました!

危うくノロのようなものを注入されるところでしたが直前で目覚めてくれてよかった。
あのまま打たれてきたら夜見のようになっていたのは確実。

軟禁状態のときからクッキーをあげて懐かせておいただけあって
舞衣ちゃんに対して沙耶香ちゃんは相当信頼しているようで
自らお姉ちゃんとして沙耶香ちゃんに接する舞衣ちゃんの関係を完全に受け入れていました。

舞衣ちゃんは13歳、沙耶香ちゃんは12歳なのですが
それ以上の姉妹的な何かを感じざるを得ません。

見るからに狂ったような強さを持っている結芽が
わざわざ外に出て沙耶香ちゃんを追ってきた時は主人公不在の状態の中、
下手すると2人まとめてやられてしまう可能性もありましたが
どうやら遊び半分だったのか結芽が本気を出していなかったおかげで何とか助かりました。

それでも舞衣ちゃんと沙耶香ちゃん2人がかりで抑えたくらいの強さだったので
今後本気になった結芽とぶつかる時は激戦が予想されます。まさに親衛隊のラスボス。

とにかく、これでようやく沙耶香ちゃんを手に入れることに成功。
学長の協力もあって局長、紫様に反抗する舞草のメンバーが全員揃いました。

ここから舞草と、親衛隊を率いる紫様との戦いが本格的にスタート

舞草には刀使以外のメンバーも揃っていますし
まだまだ設定に謎の多いS装備の存在と活用もポイントになりそうです。