刀使ノ巫女 04話「覚悟の重さ」

前回は沙耶香ちゃんでしたが
今週は薫とエレンを送り込んできました。

可奈美と姫和が別れた直後だったので
1人ずつ相手をするのかと思ったら
まさか普通に2人1セットで可奈美に斬り掛かってくるとは。

薫とエレンはいつも2人一緒にいるだけあって
お互いの短所を補い合って戦うスタイルのようで
薫の異常なまでに長過ぎる袮々切丸を攻略するために
可奈美が接近戦に持ち込もうとするのをエレンが防ぐ戦術。

あんなものを振り回されたら邪魔だし集中できないし
冗談みたいな袮々切丸だけど有効に使えばなかなかの強敵。

危ない所で姫和が助けに来てくれましたが
S装備まで持ち出されたら勝てるわけないし逃げるのは懸命な判断です。

可奈美もあまり使ったことが無いと言っていた強力なS装備。
1話冒頭では沙耶香ちゃんも荒魂相手に使用していましたし
学校によって、と言うよりは高等部からは使い慣れていたりするのでしょうか。

ついに親衛隊まで現場に出てきて
可奈美と姫和だけでは対応するのにも限界が近づいているので
そろそろ戦力アップな展開に期待したいところ。