ヘヴィーオブジェクト 23話「野に咲く花に鎮魂の歌を ベイビーマグナム破壊戦 I」

最終回に向けてのアニメオリジナルシナリオへ突入です。

4台勢力のオブジェクトが勢揃いしている現場で平和に捕虜交換をするだけ、という
どう考えてもフラグ全開のフローレイティアさんの前フリ通り
オブジェクト同士の戦闘へと移行しそうな大ピンチへあっさりなってしまいました。

しかも今回はエリート要請の事に詳しい懐かしのフライド何とかの悪知恵によって
ベイビーマグナムの方から暴走する形になる最悪の展開。
通常なら砲を向けた時点で他の勢力から総反撃を受けてもおかしくない自体なだけに
正気を取り戻してもらうのに急を要します。

さて、恋するミリンダちゃんを正気に戻す役目がやって来ましたよ。ヘイヴィア。

さり気なく1人で作業中のヘイヴィアの隣にやってきて
手作りのちょっとした鏡のプレゼントまで渡していい雰囲気を作ったのですから
しっかりと活躍していただきましょう。


というわけで、今週のミリンダちゃん。

最終回目前ということで無線でのシャルロットさんも含めて
過去に登場した主要キャラが一通り集合する豪華な展開になった今週の第23話。
もちろん、ミリンダちゃんのライバルでもあるおほほちゃんも登場。

今回もヘイヴィアの話をめぐって一歩も引かない強気のミリンダちゃんと
おほほちゃんの楽しい言い合いを鑑賞することが出来ました。

この2人の会話はいつ聞いても楽しいですね。
普段は感情を抑えめに話すミリンダちゃんが
おほほちゃん相手だといつも以上に真剣に煽り気味なのが良いですね。
「おほほ」という口癖までマネして今日のミリンダちゃんは本気でした。可愛いですね。

そんなところを見ている間に、
ヘヴィーオブジェクトも次回で最終回になってしまいました。