GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 23話「空挺降下」

ようやく救出作戦の実行です。

準備はできているのに待機が長く、部隊が出発するまでに時間がかかりましたが
動き出せば完全にこっちのものです。

C-1からの空挺団の降下から始まり
陸からも空からも一気に攻めていきます。

翡翠宮にて矢を同時に放たれた時は負傷者も出ましたが
装備の違いが圧倒的なので銃だけでも大きな戦力となって全てが計画通りに。

伊丹率いるメインチームが不在でも
目的の要人救出も完了しましたし伊丹の出番無いんじゃないかと思いましたが
ピニャ殿下の救出という一番おいしいところを伊丹に用意してあるみたいです。

圧倒的な戦力で制圧していったのでピニャ殿下の事を忘れそうになりますが
むしろそっちの救出の方が大事。

きっと伊丹やロゥリィ、レレイはもちろん
ここまで比較的影の薄いヒロイン、テュカも活躍してくれることでしょう。