ひなこのーと 11話「ゆくとしくるとし」

もう年末年始って早すぎる
それになんとぴったりな季節感なのでしょうか。

クリスマスが近いということで
早くも劇団ひととせの第2回の公演となりましたが
今度は一瞬で終わってしまったのは少し残念。

その代わり今回も当然のように少し攻めた衣装でステージ上に立ったり
ビラ配りをしていたのはさすがです。

まゆちゃんの天使さが天使すぎて天使にしか見えませんでしたし
その隣のひなちゃんは首にベルまで付いてる露出も多いサンタコスチューム。

その姿でカカシになったら写真撮られ放題じゃないですかとツッコむよりも早く
ひなちゃんの謎のスキルで召喚したシカさんが大人気でした。
普通にステージまでこなしてしまうなどあのシカ、只者じゃないです・・・

Bパートでは正月ということでくいなちゃんとまゆちゃんが少しの間帰省することになり、
ひなちゃんと大家さんだけ、という意外に無かった組み合わせに。

確かにこの組み合わせだと積極的な盛り上げ役が不在なだけに会話が大変そうですが
そこは冷静なイケメンさを兼ね備える大家さん。
ひなちゃんと一緒に巫女なバイトをしたり、ゆあちゃんまで参加させて最後にはみんな楽しそうでした。

ゆあちゃん大家さんの居るところにはどこにでも出てくるんですね。


今週の予告イラストは原点に返ってくいなちゃんの少しフェチなアングルからお届け。

気がつくと次回が最終回ということで予告イラストが見られるのは
本編よりひと足早くこれで最後ということになります。寂しい。