ひなこのーと 02話「ここからはじまる」

今年もやってきました、癒やしの30分間。

前回の1話に続いて今週もひな子の幼少期の話が多く見られた第2話、
悪意は無い(はず)なのに、冷静に考えるとひな子にカカシを頼むお年寄りはなかなかの事を頼んでますよね…。
どうやら途中からは頼まれる前からカカシやってましたし。これが純粋か。

それにしても可愛い、今のひな子も十分可愛いけど
幼少期のひな子もすごく可愛い。
田舎の背景からは浮いているようにも思えるくらい服も可愛い。
これも母親のセンスなのでしょうか。


現代に戻って、劇団を立ち上げる話に。
何度も誘っているわけじゃないのにひな子の演劇をしたいという気持ちに応えて
くいなも千秋も、そしてお姫様のまゆちゃんもひな子の背中を押してくれる優しい空間が良い…

くいなのうさぎパジャマ?が最後は衝撃的でしたが
ひな子ちゃんのサービス的なカットも多くて今週も満足です。


それはそうと、今回はひな子と千秋の幼少期のシーンがありましたが
どちらも幼少期のみ別キャストを起用するのは女性キャラでは非常に珍しいです。

ひな子の幼少期は栗本有規さん。10歳。
声優としての仕事はこれが2作目だそうです。

そして千秋の幼少期は遠藤璃菜さん。甘々と稲妻でお馴染みですね。
声のお仕事も増えてきているようです。
2人ともテアトルアカデミー所属。


予告絵が凄かった…です。