ガヴリールドロップアウト 07話「ヴィーネの悪魔的な日々」

今週はAパートもBパートもヴィーネちゃん回!

人として、天使としてなら完璧なヴィーネちゃんなのに
悪魔だったばっかりに仕送りを減らされるとは何て悪魔なんでしょう。

頑張って悪魔らしくしようとすればするほど
持ち前の天使さが溢れ出てくるところがヴィーネちゃんらしいところ。
こんな時は他人への関心度が基本は低めなガヴよりも
バカっぽいけど素直に言葉を発するサターニャちゃんに救われるんですね…。

でも制服を少し着崩したヴィーネちゃんは可愛いと思います。
Bパートで戻ってしまったのは少し惜しい。

ラフィのダジャレに付き合ってクマのきぐるみを着させられて嫌がった素振りを見せたのに
メッセンジャーでクマのアイコンを使うヴィーネちゃんを大切にしましょう。
悪魔としては仕送り減らされそうですけど。

そして何と言ってもエンディング。
劇中の「ガヴリールの数え歌」をそのままエンディングに採用するとは制作スタッフさすがです。
音源が発売されたら眠れない時に使えるかも。