俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 12話「不束者ですが、末永くお願い致します。」(最終話)

麗子様のお見合いを阻止すべく公人たちが乗り込み
派手なアクションとギャグが何度も最終回らしい内容でした。

可憐様の謎の高いすぎる戦闘力もついに本来の意味で活かされました。
白亜様は技術力で閉鎖された扉を解除するなど大活躍でしたが、
肝心の愛佳様はなぜか投球術で複数のドローンを落とすという方向に。
そんな特技あったんですね・・・

さりげなく筋肉部隊さんも助けに入りつつ
麗子様の待つ部屋に滑りこむ瞬間までのこの勢いこそ、まさに最終回。

さすがに麗子様の母親には真面目に説得するのかと見せかけて
合流した可憐様は下着姿だし、愛佳様が話し始めると何故か全員でさり気なくゲッツポーズを決めるし
ふざけてるのか真面目なのかどっちなのかと!

麗子様を無事に取り返してからも
最後までゲッツ推しをする「庶民サンプル」、徹底してます。

いつもと違うエンディングでは恵理、というか
原由実さんsがメインのMV風の映像になっていましたが、アニメ本編でも恵理の活躍を見たかったですが
アニメのこの話のあとから本格的に登場するらしいので
面白そうなヒロインだったのに登場機会も少なく勿体無い。

みゆき様も色々と事情がありそうですし
まだまだ面白い話がありそうです。


全12話終わりました。

「庶民サンプル」は何と言ってもギャグが多いアニメということで
最初から最後まで勢いがありました。

いきなりあの筋肉、あの画は衝撃でした。

明るい性格でお嬢様っぽくない愛佳様と
いかにもお嬢様の麗子様のバランスが良かっただけに
白亜様と可憐様が思い切り尖ったキャラでも上手くまとまっていました。

そこにみゆき様のあのキャラは強力。
ただのドSなメイド枠のようで実は事情があってメイドをしている上に
公人様に対しては寝ている間に誰よりもヒロインらしい行動に出るなど
メイドとして以上に注目のキャラクターでした。

恵理さんは…、とにかく登場の機会を!

あと、オープニングがすごく耳に残るメロディなのも特徴ですね。
TVアニメの主題歌としてはあまり馴染みがないのですが特徴的な歌詞とメロディ、
そしてMVでは清華院女学院の制服を着ていて一度見たら忘れられない。

原由実さんのエンディング曲「トワイライトに消えないで」は
聴いていて落ち着くいい曲でした。

そしてアニメ「庶民サンプル」といえば
「拉致」というワードが放送するにあたって適切で無いと判断されたのか
原作タイトルである『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』から
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』へと変更されていますが、
その事を逆に利用して、ゲッツといえばダンディ坂野ということで
ダンディ本人と正式に"ゲッツ契約"を締結し
アニメ本編中でのギャグのゲッツの使用のみならず、本編中の本人が登場したり
オープニングの中に潜んでいたりと思っていた以上に最後までゲッツ感を維持し続けたのは驚きでした。

このタイプのアニメはやっぱりこうじゃないと。
放送前に予想していたよりも笑わせてもらいました。面白かったです。


<公式サイト>
TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』公式サイト

<関連エントリ>
[俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件] - 深夜アニメ実況の果て