<新番組> 響け!ユーフォニアム2 01話「まなつのファンファーレ」

初回1時間スペシャルということでしたが
無理に早くもなく、遅くもない、ユーフォらしい時の流れでした。

2期は1期でも触れられた2年生問題がメインで取り上げられるということで
その問題の関係者、南中のメンバーである夏紀、リボンちゃんこと優子先輩、
そして2期から新たにピックアップされる鎧塚みぞれ先輩がキーになるため最も表に出て来る機会が増えそうです。

1期での大喧嘩、戦いの影響で優子と麗奈の関係が現状どうなのか心配していたところだったけど
1話からみぞれ先輩の興味のないアシストもあってお互い仲直りまでは行かなくても
どこか許し合ってる雰囲気で少し安心しました。

1期の時も書いたけど、優子先輩も悪い子じゃないんです。
そこを分かって欲しい。

そしてその麗奈の2期の変化はというと、
どうも1期の時よりも久美子へのデレが加速しているようにみえます。

花火を2人で見ている時なんて
何も示し合わさずに自然と手を握って、しかも指の間に指を絡ませてギュッと握ってました。
自覚しているのか無自覚なのか麗奈は2期でどこまで行ってしまうのでしょうか。

そしてこっちが本題、希美先輩の復帰はいつ認めてもらえるのか!