ラブライブ!サンシャイン!! 06話「PVを作ろう」

善子馴染んでます。
クラスでは花丸が監視役というよりも遊ばれているようにも見えますが
この6人のメンバーの中では一番冷静に状況を見ているかも知れないです。

そして出ました、廃校問題。
今回の廃校は音ノ木坂学院とは違って統廃合という形ですが
その一報を受けた反応はμ'sの時とは正反対。

μ'sに憧れる千歌にとっては
この状況はまさにμ'sが伝説を作った始まりと同じ。
テンション上がってしまうのも、まぁ分かります。

廃校阻止のためにもまずはPV撮影。
それぞれのキャラの個性が出る撮影ですがそう簡単にはやっぱり行かず。

千歌達が学校の魅力が分かっていないと今度は鞠莉に指摘されますが
その鞠莉とダイヤさん、果南の3年生組の3人は過去に何か秘密があるようで・・・?

ちょっとした事で魅力に気づき始めた千歌と同時に流れた「夢で夜空を照らしたい」では
場所こそ屋上ですが雨上がりの澄んだ空気を感じさせ、背景には自然いっぱいで地域の魅力も見せながら
新たな衣装では少し大人なドレス風のデザインにAqoursらしい透明感のある素材を用いたものを用意。
胸と頭にあしらわれた二つの大きめのリボンはそれぞれ少し違っていて可愛いですね。

アニメ本編中でついに飛び出した「がんばルビィ!」や
梨子ちゃんの犬が苦手ネタが洗練されてきたりと、
このAqours6人のメンバーの魅力がより一層強まった第6話でした。