ラブライブ!サンシャイン!! 04話「ふたりのキモチ」

ルビィ花丸を一気に攻略です!

この2人を上手く勧誘して、
5人集めてからスクールアイドル部としてスタートし、
そこから残りメンバーを集めていく流れかと思ったのですが
まさかの突然やってきた理事長権限により規定人数の5人に足りない3人でも
部活として認められるまさかの展開。

これが小原家の力か・・・。

ルビィちゃんは姉のダイヤ問題が明確にあったとはいえ
これまでの話でスクールアイドル好きキャラということが完全にバレていたため
説得も簡単なんじゃないかと思えましたが
意外にも自分でルビィの口から気持ちを訴えるしっかりとした展開でした。

スクフェスでは曜ちゃんが2人の加入に役割を果たした、みたいなストーリーがあったように思うのですが
アニメでは仲の良い花丸とルビィが一緒にお互いを思って行動し、
結果的に自分の気持ちを出して2人でスクールアイドル部に所属するという流れ。なかなかいい話でした。

ルビィと花丸のペアは強そうです。

それから今回はμ'sの時代から何年経過したかのヒントになるカットもありました。
雑誌の表紙にあったμ's結成から5周年、つまりアニメ第2期から4年後という事なのでしょうか。