<新番組>アイカツスターズ! 01話「ゆめのはじまり」

新しいアイドル活動が始まりました。

初回ということで入学式の日からのスタートとなりましたが展開は早く
登場するキャラの個性もとても濃いです。
特に先生は個性強すぎる人ばかりしか見えなかったのですが
色々と大丈夫なのでしょうか、この学校。

入学前からのゆめちゃんの友達として小春ちゃんが登場しましたが
部屋は同じだけどクラスは別になってしまったので
今後の登場機会が少しずつ減っていく予感がします。

でもローラちゃんは巻いた髪型も個性的で
ゆめちゃんと並ぶメインキャラクターの1人ということで今後の活躍が楽しですね!
初日から遅刻ということで少しルーズなところもあるみたいです。

そして今回の主人公、ゆめちゃんの憧れの対象となるのが「S4」です。
メンバーはひめ、ツバサ、ゆず、夜空の4人で、
全校のあこがれの対象であると同時に服装も全く異なることから
親近感を感じにくいのではと心配していたのですが
1話の時点では謎な部分が多く、
まずはゆめちゃんに接近してきたひめの動きに注目という感じでしょうか。

あまりに一般生とと扱いが違いすぎるために
見ていて意図せず嫌味な部分が出てこないような調整が難しそうです。

それ以上に男子部の扱いが今後どうなっていくのか
ゆめちゃん達のアイドルとしてのストーリーにノイズにならないよう
男子部の人たちには出すぎず上手いバランスでお願いしたいところです。


ゆめちゃんのアイドルとしての素質を見てみると
発声の授業では腹筋を鍛えろと注意されていましたが
初めてのステージではS4をも驚かさえる新人とは思えないパフォーマンスを披露。
急に木に登ったり思いついたらすぐ行動するなど
ゆめちゃんはいちごちゃんタイプに近いのかもしれません。

1話を見てみて、
全体の雰囲気としては従来よりも少女漫画っぽさが色濃く感じられました。