ヘヴィーオブジェクト 16話「ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦 II」

互いのオブジェクトのダメージを修理するためにピットインからの
ミリンダちゃんとおほほの第2ラウンド

前回のラストでついに明かされたおほほの本体。
見た目はフルCGで騙されたクウェンサーは泣いて悔しがっていましたが
性格はそのままだしヒロインとしてもなかなか。"G"なんてただの飾りです!

オープニング映像もおほほ(本体)に変わりましたし、
本編中でもおほほに対するカメラアングルも素晴らしいものがありましたし
スタッフはよく分かっています。完璧です。

そして修理途中でピットアウトしてベイビーマグナムと再び対峙した際には
おほほと何故か一緒にラッシュのコクピットにいるクウェンサーを見てミリンダちゃん大激怒!

2クール目に入ってSっぽさが加速しているミリンダちゃんの怒りの容赦無い砲撃に
ラッシュの機動力で既にふらふらだったクウェンサーをさらにボコボコになっていましたが
ミリンダちゃんのストレス発散のためには仕方ない犠牲です。

ベイビーマグナムとラッシュの戦闘はクウェンサーの機転と
いつも以上にミスの許されない状況でも息のあったヘイヴィアの活躍により
ラッシュの鹵獲というおまけ付きで勝利を収めましたが
それよりもクウェンサーの発言により大荒れしているというミリンダちゃんを見たかったです。

おほほとミリンダちゃんの対決は見どころが多くて楽しいです。