4月から放送のTVアニメ「ワガママハイスペック」、スタッフやキャスト情報など公開。

4月からの放送が予定されている
PCゲーム原作のTVアニメワガママハイスペックの一部情報が14日に公開されました。


・公式サイト
ワガママハイスペック | TVアニメ化決定!


今回公開されたのは制作スタッフ情報、そしてキャスト情報です。

まずはスタッフ情報について。
監督に清水聡
シリーズ構成には「タユタマ」「祝福のカンパネラ」(TVアニメ、OVA)の中村浩二郎。

アニメーション制作は「紅殻のパンドラ」や
ハロー!!きんいろモザイク」などの制作にも関わっているAXsiZが担当。


キャスト情報について。
この作品は原作となるPCSゲームが2016年4月発売予定、
つまりアニメと同時期に発売されることから実質アニメと制作が同時進行しているため
従来のPCSゲーム原作作品のアニメ化とは少し事情が異なります。

しかしそのおかげか、
キャストについては原作から「全く違和感の無い」声優が起用されております。
ストレートに言えば同じ。

具体的には以下のとおり。

鹿苑寺かおるこ:本多真梨子
桜木・R・アーシェ:桜川めぐ
鳴海 兎亜:後藤麻衣
宮瀬 未尋:桜咲千依


どの声優さんかは詳しくは言い難いですが、
PCゲームファンとしてはある意味での答え合わせ的な要素もあるキャスティングになっています。

また、アニメとしては2014年の1月放送の「そにアニ」以来となる
後藤麻衣の出演がされることも大きなポイントです。


PCゲーム原作のアニメ化が圧倒的に少なく冬の時代ともいえる昨今、
何故敢えてまどそふとのこの作品が選ばれたのか謎な部分は多くありますが*1
アニメ放送に向けて進んでいるのは間違いないようです。

*1:HOBIBOXつながりのHOBI animationの一作目ではある。