プラスティック・メモリーズ 06話「2人で、おかえり」

前回の話がマーシャさんの暴走というとても辛い内容だっただけに
今週の少しギャグ要素も含めた話には救われます。

アイラも何とかメンテだけで現場復帰出来ましたし
マーシャの件で表情が暗くなっていたアイラにもアイラの魅力である表情の変化、
そしてポンコツ感があるけど
それが見ていて楽しいミスをエルに付き合わされてやるアイラはどこか楽しそうでした。

こんな感じの様々な表情の楽しそうなアイラを眺められる日常がずっと続いてくれればアイラも幸せに!…なるのですが、
それだけで今週の話を終わらせてくれませんでした。
第6話、つまり折り返し地点となる今週、ついにアイラの「残り時間」がカヅキさんからツカサに知らされてしまいました。

それでも、ツカサはアイラとパートナーを続けることを選択し、
偶然それを聞いてしまったアイラは嬉しそうで、
あれだけ苦手そうだった笑顔も自然に出来るようになったのでこれで良かったのかも知れません・・・。

しかし、それだけに残り約1000日という残された時間は変わらない事実が辛い…。
せっかくアイラはここまで変われたのに。