響け!ユーフォニアム 02話「よろしくユーフォニアム」

1話に続き2話も大きな事件が起こるわけでも無いですが
着実に1日1日進んでるという感じ。

久美子は過去の失言の事があって麗奈のことが気になって仕方ないようですが
当の本人、麗奈さんは久美子に対して何をするわけでもなく知り合いレベルながら普通に接しているだけに
他作品でありがちな誤解を解くまでかなり面倒なタイプでは無さそうです。

むしろ面倒さで言えばあすかさんの方が
ある意味、というかそのままの意味で対応するのが面倒くさそう。

そして今回登場した顧問は何か大きな事を言っているようで無難でやる気をあまり感じられず
まだまじめに部活をする上で信用出来るレベルには達していないように見えますが、何かすごい人だったりするのでしょうか。

2話では、京アニらしく映像は綺麗で背景もよく描き込まれていましたが
油絵のような背景だけにキャラのデフォルメ具合と並べると少し浮いてるようにも思いましたが
そこもまた京アニ作品らしいと言えばそうなのかも知れません。