プラスティック・メモリーズ 03話「同棲はじめました」

サブタイトル通り、始まるアイラとの同棲生活。

部屋ではほぼ完全にアイラにスルーされて
頑張って色々とアピールしてみるも上手く行かずに失敗して
そこに部屋に入ってきたミチルに白い目で見られるというギャグ展開を数回ほど繰り返して
適度に空気を温めたところで、少し暗い空気にする流れは定番ながらも
今回は効果アリでちゃんと暗くなりすぎず中和されていたので良いと思います。ギャグ大事。

そして『思い出』というキーワードに反応するアイラは悲しそうな表情ですが
ツカサと出会ってそれも少しずつ変化してきているように見えます。
反射的に先に帰ってしまった時もちゃんとツカサの事を待っていた時はアイラの人間に近い優しさを感じました。

それだけにツカサがアイラの残り時間の事を知った時
どうなってしまうのか、どうなっているのかが毎週怖いです。

もっとアイラの楽しそうな表情、
あの見ていて飽きない表情をもっと見たいです。