艦隊これくしょん -艦これ- 09話「改二っぽい?!」

サブタイトルどおり、夕立が改二になったわけですが
まさかあんな改装というよりも進化的な過程で変化するとは。

数値で見る以上に火力もアップしているようですし
ようやく夕立の時代が来るっぽい!

とか何とか言ってる間にいとも簡単に鎮守府爆撃って。
復旧作業後も提督が行方不明と長門が説明していましたが
今まで一度もその姿を視聴者は確認していないわけで
本当に提督というものが存在するのかも疑わしく思えてきて
どうしてもホラーなバックグラウンドを考えてしまいます。
長門さん、信じていいですよね・・・?

ちゃんと提督が存在するとしても
どこから現れるのか、それとも無事じゃないのか
今後一体どうなるのかも気になりますが。