銃皇無尽のファフニール 10話「赤色のカタストロフ」

ドラゴン、バジリスクとの最終決戦直前回。

先週放った渾身の決戦兵器的なものがあっさりと失敗したせいで
バジリスクさんがどんどん近づいてくるのでついにティアは戦線から離脱してしまいましたが、
それでもマスコット的なものを超えるヒロインとしての可愛さを発揮しているのは
さすが一番の積極的なヒロインなだけあります。

それでもティアはベッドの上から動けないので、ここぞとばかりにイリスちゃんが!
最終決戦に向けての作戦でも物部とのペアを獲得し
これまでの沈黙は何だったのかと思えるくらいのアピール、ヒロインアピール!
やっとイリスが活き活きとしてきて安心しました。

その代わり深月とは作戦中は離れてしまいましたが
ここは戦闘が終わればきっと救済が…、などと戦闘以外の事を考えていたら
バジリスクさんが思いっきりビーム撃ってきてそれどころじゃない感じに。

7人のヒロインリストに入っていないだけで
ずっと嫌な予感はしていましたが次回予告を見る限り
穂乃花はこれから色々ありそう。