艦隊これくしょん -艦これ- 04話「私たちの出番ネ!Follow me!」

如月が沈んでから最初の放送。
ずっと落ち込んでいる睦月ちゃん・・・

しかし、気にしているのは睦月ちゃんだけってどういう事ですか!
睦月ちゃんが居ない時は吹雪ちゃんを含めて、
みんないつも通りに喋って笑って、じゃれあって、
さらには歌なんか歌っちゃって。…少しは睦月ちゃんの事を考えてあげて!!

1日中ずっと如月の帰還を待って、ようやく部屋に睦月ちゃんが戻ってきた瞬間に
睦月ちゃんに合わせてみんな暗い雰囲気になっても説得力が薄くなって何かもう・・・

サブタイからそんな気がしてましたが
如月が沈んだことを誰も気にしてないし覚えているかも怪しいくらいに。
そんな風にさせたのは環境のせいか元々そういうものなのか。ちょっと怖いものがあります。

吹雪が出撃から帰ってきたラストで睦月ちゃんを包み込んであげて
何か睦月ちゃんを少し立ち直らせた雰囲気ですけど
睦月ちゃんが本格的に立ち直ってしまうと、いよいよ如月の事を忘れてしまいそうです。