俺、ツインテールになります。 12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」(最終話)

本当に最後の最後まで真面目にバカをやる事を突き通すとは。

もうただのツインテール好きの領域を大幅に超えているようにも思えますが
それだからこそテイルレッドになれたという事でしょうか。

ただこのテイルレッド、見た目は可愛い、とても可愛いのですが
もともとの中身は総二、男である総二だと思うと
素直に可愛いと言い切ることが出来ないというジレンマと試練を与えてきた存在でした。
「俺ツイ」の真の恐ろしさはあらゆる属性を持った敵達ではなく、この試練だと思っています。怖い!

コミケ87で販売された「レッドたんと添い寝シーツ」なんて
あんなに可愛いんですよ?それなのに中身は総二だなんて、なんと残酷な世界なのでしょうか!
「俺ツイ」は恐ろしいアニメです・・・。

もういっその事、ソーラ状態のまま固定してくれれば
こんな思いはしなくて済むのに…! 現実というものは残酷です。


恐ろしいといえば、次々と攻めてくる敵のキャストが何故かかなり大物ばかりの豪華さなのに
軽く一瞬だったり長くても1話以内に倒してしまうその潔さ。他のアニメではなかなか真似できません。

さらに恐ろしい、と言うより驚くのがテイルブルー、または愛香
これは本当に誰かなんとかしてあげて欲しいです。
無乳と貧乳は違うんです、少しの差が圧倒的な差になるんです!
アニメで貧乳キャラは優しく見守ることが出来ますがここまで「無い」となると悲しくなってきます。
誰か、そんな愛香に救いを!

会長こと慧理那も何か凄かったです。
普段はしっかりと会長の仕事をこなし、小柄で可愛い存在なのに
変身すると小柄でなくなり、さらには変態さも大幅パワーアップしてまさに別人!
小さくて可愛い会長は何処へ!
素材をそのまま活かすこと無く、思い切り別の料理に仕上げてしまうその大胆さ、
やっぱり「俺ツイ」は恐ろしいアニメです。


エンディング主題歌に関しては、そのまま素直にいい曲だったと思います。
アニメ本編は真面目にふざけるような内容ですが
楽曲はバトルものということで力強く熱く、格好いい感じに仕上がっていて気に入っています。
オープニング主題歌の「ギミー!レボリューション」も良いです。れすきゅー!

ただ、終盤で1,2話程度ですが無視はできないレベルで作画に限界が来ていたのだけは残念でした。
それ以外は勢いとテンションがしっかり維持されていて
別の余計な事を考えずに楽しく見ることが出来ました。面白かったです。


<公式サイト>
俺、ツインテールになります。 公式ホームページ|TBSテレビ

<関連エントリ>
「俺、ツインテールになります。」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て