<新番組>ローリング☆ガールズ 01話「キング・オブ・ルーキー」

第1話。

どんなアニメになるのかと思いましたが
これは確かに公式でも公開されているあらすじ通りの話で間違いないです。

設定もかなり変わっていますが
アニメもギャグ方面のようなので気軽に見ると良さそうです。
ただ勢いがあるのであまり油断しすぎると話に置いて行かれそうになるので注意が必要。
特に関東の地名に詳しくない自分みたいな人は。

作品紹介では派手に戦う「猛者」に対して
モブ扱いとなっているメインキャラクターという構図にはなっているものの
実際に見てみるとちゃんとモブ以上の存在だったので安心しました。

形としては1話からメインの4ヒロイン登場しましたが
望未が中心でそこに結季奈が加わるというところまで。

特徴のある他の3人とは違い成績含めて望未は「普通キャラ」とされていますが
デザイン的にも自然で可愛くて普通以上の良さを感じます。

2話以降は方向音痴と巻き込まれ体質の気配もある結季奈
ガスマスクスタイルを解けば見た目からして人気ありそうな可愛さを持つ千綾
そして4人で一番派手な逢衣の活躍に期待です。