ヤマノススメ セカンドシーズン 新十九合目「宿題が終わらないよぉ」

今週も山には登らず今回はあおいの宿題が終わらないという話、
サブタイトルそのままですね。

それにしてもまさかひなたが勉強できる側の子だったとは
ヤマノススメでの最大の謎の1つに数えられそうなくらい意外でした。

関西方面は来ないと思っていたのに宿題終わらせて和歌山・白浜で遊んでるし
普段適当なように見えてひなたなかなかやりますね…。

さらにお姉さん役として普段は出来る人なのに
かえでさんが全く勉強がダメというのはまた意外な。
いや、適当な部分も見え隠れしていたのでひなたほど驚きませんが
そこまで勉強がダメだとも思っていませんでした。

そんな流れでまたゆうか再登場して
しかもしっかり勉強教えてくれるとは最後に頼れるのはゆうかさんだけ!

でもあのままここなちゃんを呼んだら、
何気ない顔で勉強教えてくれそうな気がするのは何故なんでしょう…。
あの小さな身体に秘められた可能性を期待してしまう不思議なここなちゃんを。