ガールフレンド(仮) 07話「ドギー&スクランブル」

今回は真尋の書く不思議な小説を中心として
みんなが奮闘するまさに少し雰囲気の違う不思議な話でした。

どちらかと言うと色も雰囲気も大人しい地味な方の真尋の周りに
その真尋が小学生の時から書き続けている物語の続きを読みたいがために
文緒から始まって次々と明るいキャラクターであるクロエ美知留
さらには一見興味無さそうなエレナなど賑やかなメンバーが集まってくる様子は見ていて楽しく暖かくなります。
小説完成の催促にあの文緒まで加わっているのも面白いです。

しかしあの本を読み慣れている文緒ですら魅了する物語なだけに
中身は本当に面白いんでしょうね・・・。
ただ真尋のプロフィールでは趣味に恋愛小説を書くと書いてあるのに
この小説はそうじゃないようです。

こんな不思議な小説を中心にした不思議なストーリーでも
最後はやっぱり何か良い話に。
これからも真尋には小説を書き続けて欲しいです。

それにしても、アニメ1話でこれだけチンゲンサイというワードを
ヒロインが何度も言ったアニメは他には絶対に無いですね。


そして今回登場したガールの数は
スタッフロール表記によれば全部で10人でした。