ヤマノススメ セカンドシーズン 新十二合目「Dear My Friend」

富士山の一件から何となくあおいひなたに気まずい距離が出来てしまい
山からも気持ちが離れてしまっていた状況を修復するきっかけをくれたのが
あの時富士山の頂上からひなたここなちゃんが投函した手紙!

その手紙をきっかけにひなたと2人で最初に山登りを始めた場所に向かい
そこで偶然にもひなたと出会い、あの時の気持ちを思い出し、そして山への熱も取り戻す。
物語としては出来過ぎているかもしれませんが、それがむしろ暖かくてとても素晴らしいです。

2人で山登りを始めた1期の序盤を思い出しました。

お土産のぬいぐるみの富士ちゃんは立ち直るきっかけの決定打には残念ながら及ばなかったようですが
上まで辿りつけなかったあおいの事を想って2人で書いた手紙が役に立って本当に良かったです。
ここなちゃんは楽しそうなイラストでしたが。

まさにサブタイトルにあるように「Dear My Friend」な第12話でした。