<新番組> RAIL WARS! 01話「けーよんへようこそ!」

作品のタイトルはどこかで見たことあったものの
内容自体を見るのは初めてですが
何と言いますか、作者は本当に鉄道が好きなんだなというのが伝わってきます…。

國鉄という文字が出てきたかと思えば
現在の車両があったり、でも改札は自動改札機じゃなかったりと
現実をベースにしているようで作者の妄想的な部分の割合がかなり多いようで
鉄道の基礎知識も何も無い状態から見ると慣れるまではちょっと大変かもしれないです。

それでいて、鉄道知識だけで100%押し切るというわけでもなく、
間々に少し懐かしい典型的シチュエーションのイベント
―上から女の子が落ちてきて重なってしまう―なんかも所々で挟んでくるのもこの作品の特徴でしょうか。

このまま最後まで進行するのか、それとも途中で何か変化が訪れるのかに注目。
エンドカードはいいと思います。