<新番組>プリパラ 01話「アイドル始めちゃいました!」、02話「約束やぶっちゃダメぷりっ」

プリティーリズム・レインボーライブ」の後を継ぐ
タカラトミーアーツが繰り出す新しい「プリズム」シリーズ

対「アイカツ」用として気合の入っているとの話もある「プリパラ」ですが
それと比較してリアル寄りな要素があったり歌をちゃんと中の人が歌っているのが特徴でしょうか。


アニメではアイドルパートのみ姿が変わるようで
らぁらは特徴的なツインテールはアイドル時のもの。
ツインテールな主人公は貴重な気もしますがインパクトがあって良いと思います。
どうやら慎重も少し…いや、かなり上がっているようで
5年生らしくそのままの大きさでも見てみたかった気もしますが大した問題じゃないです。

それよりも第1話であれだけ全力でアイドルやってたみれぃが、みれぃが…
まさかあの厳しそうな風紀委員長だったとは、衝撃的すぎます。
みれぃあんなに可愛いのに、あのビジュアルの風紀委員長ですよ!プリパラの技術凄すぎです。

お互いの正体を知ったあとでも
どうやららぁらみれぃの2人ユニットを継続するようですが
アイドル時とリアル時のギャップは衝撃はすぐに慣れるでしょうか…。

でもアイドル時のらぁらみれぃは本当に可愛いと思いますよ。
その可愛いキャラをどううまく使ってストリーが進行し、
視聴者にプリパラをアピールしていくのか注目です。かしこまっ!