TVアニメ「ガールフレンド(仮)」アニメ情報を少しだけ公開!

19日に開催された「アニメ制作発表会」イベントにて、
先日テレビアニメ化が発表されたソーシャルゲーム
ガールフレンド(仮)のアニメ情報が少しだけ新たに公開されました。

今回発表されたのは一部キャストと制作スタッフ、放送局と放送時期についてです。


まずキャストは、
イベントにも登場した4キャラとそのキャスト、そしてもう1キャラが先行で発表。
まずは数多くキャラクターの居るガルフレの中でも
メインヒロイン的存在である「椎名心実」です、もちろんキャストは佐藤聡美
続いて「櫻井明音」役の佐藤利奈、「村上文緒」役の名塚佳織、「クロエ・ルメール」役の丹下桜
イベントには登場しませんでしたが「望月エレナ」役の原田ひとみの出演も告知されました。

まずはガルフレの中でも代表的なキャラからの発表となりましたが
その他のキャラについては今後発表されるとのこと。
キャストについてもゲームからの変更は無いということでした。

制作スタッフは、
監督に「森田さんは無口」シリーズ、「マギ」(助監督)の林直孝
シリーズ構成は「のうりん」「RDG」「じょしらく」「C3シーキューブ」の横手美智子
キャラデザは堤谷典子。
そして、アニメーション制作を担当するのは「SILVER LINK.」です。


続いて放送局については、「テレビ東京 他」での放送が決定。

テレビ東京というこで、TOKYO MX等に比べると
全国的に見て放送エリアが限られる事が少し懸念されます。

放送時期については「2014年秋」、今秋とのことです。


また、今回の発表会に合わせて
ガールフレンド(仮)マガジン」という本が月刊で発売されることが発表されました。
ガールフレンド(仮)マガジン」は、
その名の通り「ガールフレンド(仮)」の専門誌となっていて第1弾の発売日は8月22日。
アニメ情報はもちろん、ソーシャルゲーム原作らしくシリアルコードなど複数の特典もあるようです。
ガールフレンド(仮)マガジン vol.1」の表紙は心実、明音、文緒の3人。

先日少しだけ情報が公開されていたコミカライズについても続報があり
電撃マオウ9月号」から連載される「椎名心実編」の他に、
村上文緒「村上文緒編〜Secret Smile〜」、櫻井明音「櫻井明音編〜心を込めて、勇気のOn Air!〜」、
クロエ・ルメールクロエ・ルメール編〜クロエと日本と未来のトビラ〜」、
ショートコメディの4つコミカライズされるそうです。

・公式サイト
「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト