ラブライブ! School idol project(第2期) 06話「ハッピーハロウィーン」

にこちゃんと個別の担当回が続きましたが
今回はどちらかと言うと、ギャグ回でしょうか。

インパクトが必要といういつか聞いたような問題が再燃、
そのために試行錯誤する姿はどこかの軽音部に負けないくらい思い切ったものでした。

部活の制服シリーズは意外と一部を除き、悪くないんじゃない?とも思える出来で、
これで1曲分作っても「インパクト」があって良いんじゃないでしょうか。
テニス部な穂乃果、チアなエリチカのダブルリーダーを初め
どんな格好をしても可愛さアピールを忘れない安定感抜群のことりちゃん、
そして、その他少しずつギャグ方面にシフトしていく方々・・・。
深夜アニメでの水着姿なのに
太ももの隠れた水着をあえて着用するちゃんのガードの硬さは置いときます。

キャラ入れ替えも歌わないのであればアリです。
何と言ってもそれぞれのなりきり完成度が何故か非常に高いのが素晴らしい。
特に海未ちゃんの頑張りは涙なしには見られません…!

続いて試したのがどこかの有名ハードロックバンド風のスタイル。
まさにこれこそどこかの軽音部か!というくらいμ's史上、歴史に残るくらいぶっ飛んだ格好でしたが
これが放送後すぐに元ネタの中の人に伝わったとか何とか。世界は狭いです。

結局は視聴者誰もがわかっているようにいつものμ'sに落ち着くわけですが
完成度の高いそれぞれの個性あふれる衣装はもちろん、完璧な振り付け。
あの試行錯誤の間にも練習していたかと思うと
ますますプロのスクールアイドルになってきました。

ところで、A-RISEは何をしたのでしょうか。