ブラック・ブレット 12話「クライシス・ポイント」

蛭子影胤と小比奈の協力により
プレヤデス討伐作戦は意外と短時間で完了しちゃいました。
攻撃力は当然ですが、やっぱりバリアー的な防御があると便利すぎますね。

それにしても、久しぶりの小比奈ちゃんでしたが
やっぱりこの独特な無邪気で残酷な感じは良いですね。
しっかり共闘状態の時はすぐに蓮太郎を助けに来てくれましたし
いつかデレて欲しいものです。

そんな小比奈ちゃんが久しぶりの前線に戻ってきてくれた一方で、
蓮太郎が居ない間に戦闘によって
ガストレアに注入とかされちゃったらしいが、が退場してしまうなんて残念すぎます・・・。

貴重なネコミミ標準装備なキャラだったのに、
まだちゃんとした活躍シーンすら無かったのに。
タイプ・キャットのせいなのか、
最期は自分でみんなの前からいなくなって自分でその時を迎えたのが悲しすぎます。
唯一、表情が優しかったのが救いですが、
こんなにも簡単に主要キャラを退場させてしまうブラック・ブレット、本当に恐ろしいです…。

悲しいの退場があったものの、
今回は新しい要素として、今まで登場はしていたものの
何故か全くセリフの無かった朝霞がついに喋りました!
日本刀を装備した和風なキャラは他に無いタイプで、その口調には強い意志も感じます。
あの団長のイニシエーターなだけに戦闘力も高いはず。活躍に期待です。


次回はついに最終回。
ガストレアに勝利するための装備は手に入ったものの
その発動条件がかなり厳しい感じで、
こちらの一歩間違えると誰が退場してもおかしくないような戦いになりそうです。