ファンタジスタドール 12話「希望うきうき みんなきらきら」(最終話)

12話、最終話です。

小町さんとのラストバトルから始まったわけですが
やっぱりラスボスだけあってかなり強いですね、あのプロトゼロとかいう子も。
結局は倒せてないけどあの強さは一体…。

みんなで力を合わせて倒すといえば協力技をうずめチームだけではなく、
かがみチームとまないも参加したところまでは最終回らしくていいのですが
しっかり3人でドラムロール係をやっていたのは最後の最後までファンタジスタドールらしくてよかったです。



全12話が終わりましたが、
放送前に思っていたのとはまた違った方向ですごく楽しかったです。

こんなにも想像の上を行くギャグを
真顔で何度も何度も繰り出してくるなんて思ってませんでした。
だけどそれがファンタジスタドールの不思議な面白さに繋がっていて、
あとから録画で一気に見なおしてもどこか面白い不思議な作品ですね。

もちろんキャラクターも可愛く、
一生懸命なうずめちゃんやツンデレ全開だったかがみちゃんなど
ドール以外の子もすごく魅力的でした。

キャスト自体は一部重複していますが
ドールも最終的にはかなりの数が出てきましたし
とても賑やかな作品だったと思います。

あと本編の評価とはまた別の話になりますが
ファンタジスタドール」のサブタイの付け方は個人的に好きでした。

販促を含め、イベント等も引き続き積極的に展開しているようですし
これは少し2期も期待してみたくなります。

ファンタジスタドール、なかなか面白かったです。


<公式サイト>
ファンタジスタドール
ファンタジスタドール (fantasistadoll) on Twitter

<関連エントリ>
[ファンタジスタドール] - 深夜アニメ実況の果て