ロウきゅーぶ!SS 08話「I Wish with You」

第8話。
先週の6年生チームVS5年生チームの続きです。

スピードを活かした5年生チームの攻撃に一時は押されそうになるものの
ここは経験が違う6年生チーム、すばるんの指示で見事にひっくり返せるあたり
すばるんと出会ってからの6年生チームの成長がよくわかります。

ミミちゃんを中心に5年生チームも1人1人は才能があるのですが
そう簡単には行かないですね。

それにしてももっかん天使でした。

続く硯谷女子との対戦は時間の問題で少し短かったですが
メインメンバーじゃないとは言え名門の学校相手に勝つなんて
6年生チームもかなりのところまで強くなっているようです。

硯谷女子の背の高い綾は試合中に愛莉に押されていましたが
愛莉の成長っぷりが感じられて本当に小学生は最高ですね。

そしてこれだけの内容を詰め込みながら
これだけで終わらないがロウきゅーぶ!SSのいいところです。
試合後の懇親会パートでしっかりサービスを見せてくれるなんて素晴らしい。

何故か酔ってるもっかんの可愛さと大胆さと、すばるんのアウトさ。
これこそまさにロウきゅーぶ!
たとえアウトに見えてもセーフなのです。

試合に負けたつばひーサイドでは既に次の新たな敵が動き始め、
物語は終盤へと、次の展開へと進みます。