<新番組>中二病でも恋がしたい! 01話「邂逅の…邪王真眼」

始まりました、第1話です。

京アニなので映像のクオリティは心配なく
設定やテンションもほぼ予想通りのようなので
安心して見続けられそうです。

EDはどちらかと言うと若干「けいおん!」テイストな一方で、
OPはかなりこだわった映像のように見えます、
それだけに画面の切り替えなどは少し忙しすぎて目と脳が結構疲れます…。

キャラクターとしては六花は前評判通りの中二病さに加えて、
どうやら弄られキャラのようです。
なので適当にツッコミを入れるついでに軽くコツっとやればいいみたい。
思ったより六花かわいいです。

そして今回登場したいい味を出していたのが妹です。
この作品には2人妹がいるのですが
上の方の妹、樟葉が兄に対してまさに妹って感じの良い扱いをしているのが良いですね。
少しドライに当たりつつも仲の良い感じで。

あと今回は本格的にはセリフは無かったものの
かなりの目立っていた森夏には次回以降の活躍に期待です。