あっちこっち 12話「甘い宝石⇔チョコバリトゥードゥ」(最終話)

最終話です。

最初から最後までいい癒しアニメでした。
同じ時間にやってた前のアニメと比較して色々な評価はあると思いますが
この癒しアニメ枠はすごく貴重でした。

もうつみきを見ているだけでほぼ満足、
「にゃ」とか「あによ・・・」とか猫っぽい言葉遣いもポイント。
真宵と榊は場を盛り上げるギャグ要員。

伊御はイケメン、絶対につみきの気持ち分かってて楽しんでる。
そしてペン回しをペン以外のものでも回し過ぎ。

佳奈は登場回数は少し足りなかったけど
友達ポジションとしては魅力的でした。
京谷は存在を忘れてました。

と、いう感じの色んなキャラクターが賑やかで
軽く眺めているだけでも癒し効果を感じられるアニメでした。

こういう雰囲気、好きでしたよ。 あっちこっち!


<公式サイト>
あっちこっち 公式ホームページ|TBSテレビ
アニメ「あっちこっち」公式アカウント (ackc_anime) on Twitter

<関連リンク>
[あっちこっち] - 深夜アニメ実況の果て