ハイスクールD×D 12話「約束、守りに来ました!」(最終話)

最終話です。

先週の敗北から次は単純に奪還して終わりなのかと思っていたのですが
その奪還が想像以上に熱くてよかったです。
まさか全身チェンジまでしてしまうとは、あれだけ見るともう別アニメですよ。

全体を通して見ても「ハイスクールD×D」(以下、HDD)は
分かりやすいほどに深夜アニメらしさを突き通した作品で
常に楽しく見ることが出来ました。
真面目になったかと見せて急に変態な技を繰り出す一誠の強弱が絶妙で
どんな状態でも暗くなりすぎず、その調整が上手かったです。

フェニックス登場後の新技ドレスブレイク(洋服崩壊)も
一誠らしい変態性を追求した一撃なのにそれが普通に相手に効果的で不発に終わらないのが素晴らしい。
そしてその技の完成にも喜んで協力してしまうアーシアが心配になってきます。

そんなアーシアの元シスターな純粋さや
クールな一言を浴びせてくれて、さらに見た目も可愛くて、
いつも何か食べてて、それでもやっぱり可愛い小猫ちゃんなど
登場ヒロイン、キャラクターもそれぞれ魅力的で、
あのメンバーだからこそ祐斗もいい味出してました。

アニメではレイヴェルがデレるところまではやらないんじゃないかと様子を見ていたわけですが
しっかりと戦闘の最後で惚れてくれましたので
これは何が何でも第2期シリーズに期待せざるを得ません。
というか第2期してください、すぐに発表してください、お願いします。

本当に全12話どれも楽しかったです。



<関連エントリ>
[ハイスクールD×D] - 深夜アニメ実況の果て

<公式サイト>

"