ゼロの使い魔F 12話「ゼロの使い魔」(最終話)

第12話、シリーズ最終話です。

元の世界に戻された状態からどうするつもりかと見ていると
大胆にも本当に戦闘機、F-2を簡単に盗んだ流れとナイスタイミングでルイズの世界へ帰還という
サイト恐るべしな内容でした。
F-2をあっさり盗むサイトもすごいけど盗まれた方は大事件、大変なことですよ!
さらに現物は直接ぶつけて残ってないので返すことももちろんできないし
ルイズとアキバでいちゃいちゃデートしてる場合じゃないですよサイトさん。

でもそんな内容なのもゼロの使い魔らしいところでもあり
最後までサイトとルイズの痴話げんか→仲直りイチャイチャという繰り返しが見れたのに
もうこれで全シリーズ最終話というのは寂しい。
本編はもちろん、ルイズのキャラソンともなるエンディングテーマの破壊力は最後まで抜群でした。
残念ながら最終話恒例のSE付きOP&EDは実現しませんでしたが
またOVAのような形で見られるんじゃないかと期待しておきます。


TVアニメ「ゼロの使い魔」は第1期の放送が2006年の7月だったので、
約6年近くアニメ「ゼロの使い魔」を見てきたわけですが
これで終わりとなるとやっぱり寂しいですね。
今期放送アニメだと「シャナ」もそうでしたがくぎゅを代表する作品の1つだけに余計にそう思います。
まさに一つの時代の終わり。
くぎゅの魅力と力とストレートに発揮し、
最後まで「ゼロの使い魔」らしさを崩すこと無く痴話げんか→イチャイチャを堪能できる良い作品でした。



<関連エントリ>
「ゼロの使い魔F」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て

<公式サイト>
TVアニメ ゼロの使い魔F|オフィシャルウェブサイト〜「ゼロの使い魔F」チバテレ他U局系,AT-XにてTVアニメ放送!