アニメ「えびてん」、キャスト情報を公開!

アニメ化が進行している「えびてん」のアニメキャスト情報が23日に各サイト上などにて公開されました。

発表キャストは以下のとおり

野矢いつき:伊瀬茉莉也
戸田山響子:阿澄佳奈
エリザベス・マーガレット:野水伊織
金森羽片:西明日香
廣松理圭:村井理沙子
大庭蓮實:佐藤聡美
伊勢田結花:月宮みどり


まず見て最初に分かるのがドラマCD版とはキャストが違うということです、
ドラマCD版では一樹役に能登麻美子、響子役には小清水亜美などでしたが
今回のアニメ版ではそれぞれ伊瀬茉莉也さん、あすみんへと変更。
ドラマCD版とアニメ版のキャストが違うことは他の作品でもよくあるのですが
より地上波での放送でも話題になるようなキャスト起用になっています。

野水いおりん、月宮みどりあたりは予想していた人も多そうですが。

村井理沙子さんは「R-15」以来、
西明日香さんもこの出演がきっかけでもっと勢いがついて欲しいところ。


さらに今回は同時に各ヒロインのキービジュアルも公開されています。
ある意味当然ですが「生徒会の一存」を思い出します。

スタッフ情報としては監督に「戦国乙女」や「D.C.II」シリーズの岡本英樹、
シリーズ構成は「そらおと」や「タユタマ」などの柿原優子。
キャラデザは「猫神」や「GA」(アートの方)の渡辺敦子
春アニメでは「あっちこっち」も担当されています。

アニメ製作はAIC Classicとなっています。


まだTVアニメという文字が見当たりませんが、地上波でまず間違いないでしょう。
今後の情報にも注目です。


via -アニメ「えびてん」キャスト発表!更にキービジュアルも公開!-サーパラニュース
via 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」キャスト発表! | presepe.jp

・関連エントリ
コミック「えびてん」、アニメ化企画進行中! 2011-12-09 - 深夜アニメ実況の果て