神様のメモ帳 12話「君と僕と彼女のこと」(最終話)

最終話です。

評価としてはなかなか難しいのですが
世界観や色みたいなのは綺麗でよかったと思う。

ただストーリーの良さをアニメで見せるには話数が足りなかったような感覚、
単なる構成の問題かもしれませんが
もう少し話に余裕があれば深みが出てストーリー部分がより楽しめそうです。

やっぱり「神メモ」で一番良かったのはやっぱりアリス
アリスが居るだけでずっと見ていられたとも言えるくらい。
アリスあっての神メモです。

ヒロインとしてはもう一人、彩夏が居ましたが
正直かなり影が薄くて扱いも可哀想に思えた。
終盤じゃなく、序盤だけ見ても影が薄い。

そうそう、オープニングも綺麗にまとまってよかったです。

という感じで、
アリスが可愛かったから、アリスが居たからこそ、そのアリスを楽しむというだけでも
最後まで見続けられるくらいアリスが占める割合が高い作品でした。
ストーリーに深みを出せればもっと良くなってた。

<公式サイト>
TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト

<ブログ内検索>
「神様のメモ帳」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て