<新番組> ダンタリアンの書架 01話「仕掛け絵本」

第1話です。

第1話放送前に流された特番の意味が分からなくて
アニメの方もどうなるのかと少し心配になっていたのですが
実際に見てみるとなかなかGOSICKの次としてはいい雰囲気の作品のように思いました。

物語の設定もたぶん1話で理解できたはず、
それが間違っていなければそこまで複雑ではなさそうなので良かった。

キャラクターとしては基本、ダリアンとヒューイを中心となりそうですが
ダリアンを演じるみゆきちがなかなか絶妙で
みゆきちボイスを可愛いキャラ方面に持っていくには
このダリアンは丁度良い性格のように思います。

口調も特徴的ですが、これは今後の流れにも期待できそう。

作品の世界観としては、身構えて集中して見るというよりは
GOSICK同様に軽い気持ちで落ち着いて見るのがいいと思います。