TVアニメ「たまゆら」、放送開始に向けた情報を大量リリース。

OVA作品としてスタートし、TVアニメ化が発表されているたまゆらですが
4日、ついにTVアニメ放送に向けた具体的な情報が公開され始めました。

更新・公開された情報は全部で7つ。


まずはこの大量更新がある直前に事前発表されていた「ドラマCD第2弾」、
タイトルは「たまドラ〜マタアエタネ、なので。〜」、約2ヵ月後の8月10日リリースです。

そしてTVアニメ情報では、
TVアニメ版タイトルが決定しました、タイトルはたまゆら〜hitotose〜
その名前に込められた意味も公式サイトでは解説してあります。

放送時期は「2011年10月」
今年2月に公式で"秋の放送を目指して頑張っています"との発言がありましたが
その通りになったみたいで制作も順調に進んでいるものと思われます。

作品を飾るのに欠かせない音楽では
EDテーマにはOVA版から引き続きまめぐこと中島愛さんが担当、詳細は8月5日。
BGM担当もOVAに続き中島ノブユキさんが担当されています。

OVAではカバー曲となっていることから
TVアニメではどうなるのかと気になるOPテーマについては
今回の大量更新では公開されませんでした。

最近のTVアニメで多いものと言えばWebラジオ、ということで
また「たまゆら」でWebラジオやります。
こちらの配信開始日は7月14日、毎月更新ですが
パーソナリティは豪華にメインキャスト4人の
竹達あやち、あすみん、井口ゆかち、儀武さんとなっています。

あと、これまでにも何度も開催されていますイベント情報もTVアニメ化記念として予定されています。
今回の開催場所は広島ではなく神奈川県の横須賀芸術劇場
チケットは11日から販売。

イベント内容として第1話の上映会もされるそうで、
開催日は8月14日ということなのでかなり先行して見ることの出来る貴重な機会。


こんな感じで全部で7つ、TVアニメ化に向けた情報チェックでした。