神のみぞ知るセカイII 06話「10%の雨予報」

やっぱり1期放送時と比べて歩美の可愛さがかなり上がってる、
前はこんなに思わなかったから2倍近くは可愛くなってる。
エルシィのいうように心の隙間が埋まるとこんなに変わるものなんでしょうか。
もう今すぐ再攻略したいくらい。

とか、そんなことを考えながら見ているうちに
ちひろの方も少しずつ態度が変化していくのが見えて
桂馬のほうを見ていなかったはずなのに
なにやら様子がおかしい感じ、これは次回面白いことになりそう。

桂馬の方はというと、普段ギャルゲ=女性キャラのみ攻略しているはずなのに
ちひろのためにリアルの男相手にも有効な手段を出せるなんて
やっぱりただ者じゃないです、神様です。

ところで今回の予告イラストはちひろじゃなくて歩美でした
こうたろさん担当だったんですけどやっぱりこれ可愛すぎる。





歩美について

何か大きく演技が変わったのかと
昨年の第1期の録画が残っていたので第1話を見直してみた。

どうやら演技自体には大きな変更は無さそうで、
一番大きいのは当然だけどデレの比率が大きくなったこと。
それから初登場時のテキトー(なシーン)さから来る印象が変わったのがポイントなのかも。

なので今週の話を見たあとに
1期1話をもう一度見ると当時思ってたより歩美が可愛く見えます。